今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
やっぱり焼肉はここが一番!!東大阪 「焼肉ピッコロ」

今日、仕事中に友達とばったり遭遇。
「仕事終わってから、晩飯いかんか?」っと友達。「いこか~」っと僕。
ってな訳で、「焼肉がいいね」と君が言ったから六月五日は焼肉記念日。。。
d0075246_1247254.jpg
なんてあほなこと言っとりますが、焼肉といえばここでしょ!
現在、「YASUSHI焼肉ランキング1位」の東大阪にある焼肉ピッコロです♪
友達の仕事が終わるのが、21時半頃ということは、ピッコロへつくのは22時半・・・。
「時間遅いけど、いいやろうか?」っと店に電話を入れると「問題ないよ~」っと優しいお返事

d0075246_1302058.jpg










気がつけば、前回の訪問から4ヶ月が過ぎていました。
お店に着くと、いつもの一番奥のテーブルに席をとってくれていました♪
どんな夜になるのでしょうか?。。。blogランキング



d0075246_13425248.jpg

飲酒運転絶対反対!お店にも大きく書かれています。
もちろん、車の僕らはここではウーロン茶が基本♪





メニューは生ものだけを伝えて、後のお肉は今日もお任せにしました!
美味しい部位をお腹いっぱい食べさせてくださいv( ̄Д ̄)v
d0075246_13162620.jpg
                                                「豆もやし」
「今日はゆわきたてやから美味しいよ~」っとお母様
ほんとだ~いつもよりも、ピカピカだ:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:
今日は、ちょっと量が少ないような気がしたかもしれませんが、1人ずつ分けてもらったので
なんと、これが1人分(笑) ピッコロは相変らずの太っ腹♪
d0075246_13453521.jpg
                                                 「生ギモ」
前回は会えませんでしたが、今日は「生ギモ」に出会うことが出来ました(☆∀☆)
ピッコロの肉はどれもが。。。超新鮮!!
こんなうまい生ギモは、なかなか食べれませんよ~。 (゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
レバーが嫌いな人でもこれなら食べれる・・・たぶんね(;・∀・)
d0075246_1353331.jpg
                                                 「ユッケ」

ピッコロのユッケは、肉とタレが作り上げる最高のハーモニー♪
肉だけ、タレだけが美味しかってもこの音楽は作れません!って誰やねん(笑)
d0075246_1422979.jpg
超うめ~よ (゚Д゚ )ウマー
この味この味!!肉が「ただいま~」って口に4ヶ月ぶりに帰ってきました(笑)
d0075246_14101983.jpg
                                              「生センマイ」
今日も秘密の裏メニュー「生センマイ」ありました!
僕らの為にとっておいてくれたのかな?ありがとうございますm(__)m
生センマイ見た目がNGのあたなにあなた☆ 
ピッコロにいらっしゃい!きっと考え変わりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_14161159.jpg
                                                 「上タン」
これも前回はお目にかかれなかった「上タン」☆
いつ見ても、綺麗だな~!!見ただけで絶対、旨いもんね♪

d0075246_1625835.jpg
焼きすぎは厳禁!
お母様たちには怒られちゃうし、第一この新鮮なお肉に失礼だからね(笑)

上タンは専用のレモン醤油で・・・・
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
うますぎでしょ!涙でそう( ;∀;)


d0075246_16303812.jpg
                                                 「ヒレ肉」
肉の枚数がおかしい!!って先に気がついたのは僕・・・。
ばれない内に早く焼いて食べちゃおっとΨ(`∀´)Ψケケケ

d0075246_16345691.jpg  

「先生はーい」・・・
「はい、米田君」・・・・
「先生、これはうますぎです!」

って、自らコントの中に入り込むくらいのうまさ(☆∀☆)
専用のステーキじょうゆとの相性はバッチリ!


d0075246_16411531.jpg
                                                 「ミスジ」
~ここでおさらい~
みすじとは腕の付け根部分に付いているお肉です。一頭の牛からとれる量が少なく、肉質が超いいために焼肉メニューとしてはめったにお目にかかれない一品です。

d0075246_1649915.jpg
もちろん、刺身でも食べれるので、ささっとあぶるだけ!
口に入れると、極上の旨みが口いっぱいに広がり、ふわっと、とけてなくなっちゃいます。

とてもおいしゅうございます。


d0075246_1724949.jpg
                                         「三角バラのお寿司」
もうすっかり、コースの定番メニューです!
,。・:*:・゚'☆,。・:*: 焼肉屋でお寿司は、なかなかないでしょ:*:・。,☆゚'・:*:・。,
毎回違った部位のお寿司にいつも感動です(☆∀☆)
d0075246_1785379.jpg
                                       「上ハラミ&特選ロース」
ピッコロは、タレ焼きもうまいんですが、タレ焼きが出てくると、コースも終盤。
ちょっと寂しくなるんです。。。。っとか言いながらがっつく僕らですが(;・∀・)
d0075246_17122090.jpg
                                                  「上ミノ」
「これでコースは以上ね~」っとお母様が最後の品を・・・。

d0075246_17185695.jpg




これが最後のミノです。
最後まで、うまいんですよ~!!
今日も大満足でした♪



d0075246_15455643.jpg








   「キャベツ(サービス)」


時間が遅かったのにもかかわらず、僕らを待っていて温かく迎えてくれたお店の人たち。
食べ終わった頃には、閉店時間を過ぎてしまって・・・。
肉への情熱、お客への愛情があふれている焼肉ピッコロは本当にいいお店です。
マスター、お母さん、そしてとっても綺麗な姉妹とかわいい弟君。今日はご馳走様でした!
また近々食べに行きますね~(* ^ー゚)ノ




●過去の焼肉ピッコロ●

その1・・・肉おまかせ1万円コース
その2・・・肉おまかせ1万円コース
その3・・・肉おまかせ1万円コース




焼肉ピッコロ
大阪府東大阪市新家東町3-43
℡ 06-6783-0723
営業時間 PM6:30~AM0:00(オーダーストップ11:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)正月も休まず営業




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-06-05 23:59 | ●焼肉・韓国料理
<< 失礼しました!おいしいお店に認... 久々においしいお蕎麦でした。吹... >>