今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
近所で、本格中華♪「愛蓮」 門戸店

昨日のWBCの韓国戦は、気持ちいい試合でしたね~
あれだけ打ったら、野球を見ながら球場で飲むビールはうまかったでしょうね♪
僕は家族と家でテレビににかじりついてビール片手に応援していましたけど・・・。
d0075246_2215086.jpg
日本の勝利祝いにって訳じゃないですが、母親を誘って愛蓮 門戸店に行ってきました!
愛蓮は昔からあるので、僕が今の萌香くらいの時から親に連れて行ってもらっています。
僕もよく弟とこの階段で遊んだな~(笑)

d0075246_22264134.jpg










今日はお昼をガッツリ食べたので、軽くにしようなんて話をしていましたが・・・。
どうなることやら。。。blogランキング



d0075246_22362836.jpg
                                               「青椒肉絲」
愛蓮のいけてない所は、作り手が変わると味がガラッと変わってしまうところです。
いい風に変わるときもあれば、その逆ももちろんあります。
だから、時間を空けていったときには、無難なものを頼むようにしています・・・(;・∀・)
今回のシェフはまずまずのようです♪青椒肉絲には玉ねぎはいらないかな?
d0075246_22481247.jpg
                                               「麻婆豆腐」
山椒がきいてて、うまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
ご飯がほしくなる味です☆
d0075246_22495398.jpg
                                                「小籠包」
d0075246_22525167.jpg
小籠包を出しているお店にお願いです。蒸す時に、白菜を下にひてください。
でないと、紙にくっついて皮が破れて、肉汁が出ちゃうんです・・・。
今日も4個中2個が破けて、最悪の事態に _| ̄|○ どうしたらいの?
d0075246_2257158.jpg
                                              「五目焼き飯」
ご飯もぱらぱらになっていて、味もいい!
d0075246_232372.jpg
                                            「葱入り汁そば」
これは母親が頼んだんですが、あっさりしていて美味しかったみたいです♪
次回は食べてみたい一品です☆
d0075246_2354341.jpg
                                      「海鮮あんかけ焼きそば」
何よりもこれが美味しかったら、僕は全然OKです(笑)
今日はどうかな?
d0075246_2374861.jpg
 これはうまいぞ!
麺のぱりぱり感、アンの味、程よく僕の好みです♪
金龍閣の海鮮あんかけ焼きそばには、敵いませんがレベルは高いと思います!


ほんとは軽く食べるつもりでしたが、結構食べちゃいましたね(笑)
でも、美味しかったのでもっといろんなメニューが食べてみたくなっちゃいました♪
今日はいい収穫でした☆




愛蓮 門戸店
西宮市門戸荘12番14号
℡ 0798-53-2457
営業時間 平日/ AM11:30 - PM2:00(オーダーストップ)  
            PM5:00 - PM8:30(オーダーストップ)
       土・日・祝日/ AM11:30 - PM8:30(オーダーストップ)


★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-03-08 23:12 | ●中華料理
<< 今日はステーキランチ♪「三田屋... 久々に訪問してきました☆谷町9... >>