今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」

土日があったかすぎて、余計に寒く感じますね(´・д・`) ヤダ
こんなに寒い日には、あったまる料理食べたいですね~。
残業してたらいい時間になっちゃいそうなので、先に家族で晩御飯を済ませちゃうことに
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_1892295.jpg
会社のすぐ近くにある甲東園駅前の八起庵さんに行くことにしました!
八起庵さんはうどんや、お蕎麦だけではなく、夜の一品メニューは萌香も食べれるものが
多いので、家族でよく行くお店です(*^_^*)

寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_20212082.jpg










とっても寒いのでお店まで、萌香とかけっこしていきました(笑)!!!。。。blogランキング



寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_2025356.jpg
                                                 「てっさ」
大将の親戚の方が、いつも淡路島から新鮮な魚介類を届けてくれます。
今シーズン初の「てっさ」 いや、今シーズン最後のてっさかも・・・(;・∀・)
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_20293228.jpg
てっさは・・・豪快にこうでしょ!
うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
季節のものはやっぱり、食べなきゃ駄目ですね~。
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_2035827.jpg
                                           「めばるの煮付け」
萌香は肉よりも、魚が好きなので、八起庵さんに行くととっても喜びます( ̄ー ̄)ニヤリ
これがまた、味付けがとってもいいんですよ ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_20375255.jpg
                                       「生しいたけの塩焼き」
素材がいいものはシンプルな方がいいです!
もうちょっと肉厚がほしかったですが、うまかったです♪ ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_2040667.jpg
                                           「かきの土手鍋」
今年は河豚には、なかなかあたりませんでしたが「かき」にはついているシーズンです!
一人用のお鍋に具がいっぱい入ったお鍋。味噌の香りがまたいいんだな~ヽ(●´ε`●)ノ
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_20432926.jpg
                                         「手羽のから揚げ」
子供はから揚げ好きですよね!!
萌香も大好きです☆もちろん、3本ともペロッと食べちゃいました(笑)
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_2045033.jpg
                                       「れんこんのてんぷら」
八起庵さんでおすすめなのは、この「れんこんのてんぷら」です。
からっと揚がったてんぷらが、ほんとおいしいです( ゚Д゚)ウマー
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」_d0075246_20481732.jpg
                                    「なまゆばあんかけうどん」
しょうががきいてて、寒い冬にはぴったりです!!
あんかけはいいですよね~体の心までポッカポカになりました(・∀・)


今日もお腹いっぱいになりました!!さ、帰って残業残業☆
体もあったまったので、仕事も捗りそうです♪
でもお腹いっぱいだと、ちょっと眠くなっちゃうかな?(笑)



●過去の八起庵●

その1・・・てっちりコース



八起庵
兵庫県西宮市甲東園1丁目1−19
℡ 0798-54-3729
定休日 木曜日



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-02-18 00:02 | ●和食全般
<< うなる旨さでした!!中国料理 ... ちょっと遅めの新年会!!東大阪... >>