今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
メニューを制覇ヽ(●´ε`●)ノさぬき手打うどん いわしや

寒くなってきましたね・・・。
先週末から、三田市と西宮市の間にあるの現場で一週間ほど、お仕事してきました。
昼ごはんが地元から離れると、外で食べる僕にとっては困っちゃうんです・・・・(´・д・`)
地図を見ていて、あ!この近くには・・・・・(  ̄ー ̄)*キラン
d0075246_20513654.jpg
先日もブログで紹介した「さぬき手打うどん いわしや」が近くにあることが判明!!
  :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)今回のお昼はうどんに決定(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

d0075246_20521290.jpg










せっかく一週間ちかく通うので、毎日違ったメニューを食べて全部制覇してみることに(笑)
通ってわかったんですが、お昼時は平日でも次から次に人が・・・大人気です!( ゚Д゚)ヒョエー

それではさぬき手打うどん いわしやメニュー制覇してみましょう!
。。。blogランキング




日目
d0075246_20525493.jpg
                                               「ひやかけ」
やはり定番は初めにおさえるべきでしょう!(  ̄ー ̄)
ひやかけ水で締めたうどんに、冷たいだしをかけたうどんです。
d0075246_2054297.jpg
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

このうどんの腰を最大限に味わうのは、やはりひやかけではないでしょうか?
うどんはもちろんのこと、やはり最高なのはこのいりこ出汁( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_20543213.jpg
                                                 「釜あげ」
寒いので、温かいものをと思い、釜あげにしてみました。
釜あげ釜からあげたあたたかい麺を、つけ汁につけて食べるうどんです。
d0075246_20545714.jpg
薬味のねぎとしょうがを入れて・・・
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

釜から揚げられたばかりのうどんの赤ちゃん 最高!!

d0075246_20552123.jpg







三田産のこしひかりのおにぎり
「俵おにぎり&かつおおにぎり」

おにりぎりの写真は使いまわしになっちゃいますが、三田産のこしひかりのおにぎりです!
ちょっと小さめだけど、うれしい手作りのおにぎりです(☆∀☆)

日目
d0075246_20554196.jpg
                                              「あつかけ」
さむい・・・・。今日は冷たいものより、温かいものです!!
たっぷりの一味をかけて・・・・
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
こんな寒い日は温かいお出汁が、体にしみこんで癒されます(^_^)
d0075246_2056877.jpg
                                                  「ざる」
体があったまったので、冷たいものも(笑)
ざる氷水でしめた冷たい麺を、つけ汁につけて食べるうどんです。 
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

弾力のある麺・・・うますぎます( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_2057167.jpg







三田産のこしひかりのおにぎり
「俵おにぎり&かつおおにぎり」

今日はすごい人で、お店も忙しそうだったのであまり写真を撮らずに早く席を空けました☆
でも、おにぎり食べちゃいました・・・食べすぎかな?(笑)

日目
d0075246_20572189.jpg
                                                 「釜玉」
実は僕あまり釜たまは得意ではないんです・・・。
でも、食わず嫌いはよくないので思い切って、釜玉にチャレンジです!
釜たま釜あげ麺にたまごをからめて食べるうどんです。
d0075246_20573729.jpg
釜玉用のしょうゆをかけて、よくかき混ぜて~
玉子のコーティング最高!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
専用のしょうゆと玉子がまた合う!!
これを食べずにいたら、この感動を味わうことができませんでした。食わず嫌いでした。。。
d0075246_2058797.jpg
                                                   「こぶ」
でも、一人前ではちょっと足りないので、温かいうどんを☆
味にぶれがないですね~ 今日も温まりました!!

d0075246_20582510.jpg







三田産のこしひかりのおにぎり
「俵おにぎり&かつおおにぎり」

今日は新しい発見です!釜玉絶対おすすめです(  ̄ー ̄)

日目
d0075246_20584481.jpg
                                                 「おろし」
しょうゆが美味しいのにおろしが美味しくないわけはないですよね!
おろしは冷たい麺・あつい麺が選べます。大根おろしがのったうどんです。
d0075246_2059119.jpg
今日は冷たい麺にしました。
しょうゆうどんの専用しょうゆをかけて、よく混ぜて~
これはうまい!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
大根のピリッっとした辛さがやみつきになっちゃいます。。。すぐに完食(笑)
d0075246_20593369.jpg
                                               「ぶっかけ」
いつもと違ったアングルでの撮影☆
ぶっかけ濃いダシ(つけ汁用)がかかっているうどんです。
麺とダシをあつかけ・ひやあつ・ひやかけから選べます。今日はあつかけで!
d0075246_210588.jpg
 これうっま~!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
いわしやのうどんに一番合うのは、このぶっかけのダシかもしれません☆

d0075246_2171398.jpg







三田産のこしひかりのおにぎり
「俵おにぎり&かつおおにぎり」

今日は朝から何も食べてなかったので、まだいけそうな・・・。
お店も空いてることだし・・・:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
d0075246_2194656.jpg
                                                 「月見」
いわしやで、初の3杯目☆
3杯目には優しい一品を♪温かいお出汁にたまごをおとした月見うどんです!
d0075246_2110693.jpg
月見うどんってどうやって食べるのが正解なんでしょうか?
僕はたまごをつぶしてとじうどんみたいにして食べるのが好きなんです♪
うまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
半熟加減のたまごが出汁によくあって、う~~~~ん美味★ 

日目
d0075246_21182915.jpg
                                               「しゅうゆ」
今日が仕事最終日です。ここは原点に返って、しょうゆにしてみることに☆
しょうゆ冷やい麺・あつい麺かを選んで専用のしょうゆをかけて食べるうどんです。
d0075246_21184848.jpg
麺はもちろん冷たい麺を!
氷水でしめた冷たい麺にレモンをしぼり、専用のしょうゆをかけて・・・
ただいま~ いろいろ回り道したけど、あなたが原点です( ;∀;)
ほんとこれは真剣うまいっす!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_2120136.jpg
                                                 「きつね」
最後の一品はきつねうどんです。
あげが手作りかはわからないんですが、早く行くと「きつねはまだ準備できてないんです」って言われたことがあります。ご存知の方は教えてください☆

d0075246_21202499.jpg                                               



温かいうどんには唐辛子を切っただけのものをたっぷり入れると体がポッカポカになりますよ!
僕はいつもガバッと多めに入れちゃいます(笑)


d0075246_21203776.jpg
〆には最高の一品でした(☆∀☆)
これだけ通ってわかったのは、どれを食べてもはずれがないってことですね!
なので、平日のお昼は結構同じ顔ぶれの人が多かったです。うらやましいです!こんなお店が職場の近くにあるなんて~(^_^)


温かいもの、冷たいもの、の違いはありますが
これで、「メニューを制覇できたな」なんて、改めてメニューを眺めていたら・・・・・。



あ!「ひやたま」食べてね~


●過去のさぬき手打うどん いわしや●

その1




さぬき手打うどん いわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3丁目12-20
℡ 078903-3981
営業時間  平日11:00~18:00  
        土、日11:00~17:00
*手打ちうどんのため、仕込み麺がなくなり次第終了します。
定休日 水曜日



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-11-21 21:44 | ●うどん
<< 秋の日本料理はきれいです!苦楽... 今日買い物したのは・・・。 >>