今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
家族でお食事☆宝塚 「ステーキゾーンあかひげ」

3月3日は平日なので、妻の両親に萌香のお雛祭りのお祝いを前倒しでしてもらいました☆
っといっても、食事をご馳走になったので、萌香よりも僕ら両親の方が喜んじゃってます(笑)
d0075246_81660.jpg
今日は、贅沢にステーキゾーンあかひげで、目の前の鉄板で焼いてもらえるステーキランチを食べちゃいました♪ 今日は「シェフズコース」撮ってきました・・・・・



d0075246_851367.jpg
                                           「本日のスープ」
野菜がたくさん入っていてとってもおいしいスープでした。
今日の主役萌香に飲ませてあげると、スプーンを奪い取り、1人で全部飲んじゃいました・・・なので、かわいそうですが妻は食べれず(涙)
d0075246_811407.jpg
                                                 「サラダ」
d0075246_8174983.jpg
                                              「コンニャク」
サラダを食べていると焼きあがったのが、コンニャク☆鉄板の上で踊るコンニャクに萌香は目を丸くして見入っていました(笑)ポン酢に付けて熱々を頂きました!(゚Д゚ )ウマー
d0075246_8232177.jpg
                                           「豆腐のステーキ」
あかひげ名物の豆腐ステーキ、タルタルソースとにんにくチップ、その上から醤油がかかっています。これはほんと、おいしいですよ!(゚Д゚ )ウマー
d0075246_827372.jpg
続いて鉄板の上で焼かれていったは・・・・こちら!
d0075246_8273182.jpg
                                    「ロース薄切り貝割れ巻き」
ロース薄切りに貝割れたっぷりのにんにくチップを巻いてポン酢でさっぱり仕上げています。
文句なしの、絶品です!(゚Д゚ )ウマー 
ホットプレートでも出来るので家でも簡単に作れます☆ただ、温度が難しいですけど・・・。
d0075246_834151.jpg
                                          「ホタテと焼き野菜」
「そのままでも、タルタルソースを付けてもおいしいですよ」っと自家製のタルタルソースを添えてくれました。ホタテ最高!(゚Д゚ )ウマー にんじんあま~い!(゚Д゚ )ウマー
d0075246_8522893.jpg
メインのお肉が出てくる前にご飯がちゃんと出てきてくれるのは、ご飯好きの僕にはたまらないサービスです!しかも、おかわり自由!(ちなみに僕は今日4杯食べました・・・)
だから、あかひげではお肉とご飯計算する必要ありません!
d0075246_8382933.jpg
 あかひげはパフォーマンスが最高です!萌香も夢中になってみていました(笑)
これはメインのお肉です!焼き加減はもちろん「レア~でしょ!」
d0075246_8464026.jpg
                              「フィレステーキ110g(シャトーブリアン)」
にんにくチップを添えて焼き具合もバッチリ!見たにも食欲をそそります☆
d0075246_8422081.jpg
じっくりと焼いた淡路島産のあまーい玉ねぎと軽く焼いたクレソンを添えて完成!
ちょっとお肉少なくないっと思われた方・・・ハイ、そうです。
実は、全部そろうのが待てなくて、写真撮る前にお肉食べちゃいました(笑)

お肉、・・・いつもながら感動です!(゚Д゚ )ウマー
お肉、ご飯、お肉、ご飯・・・・・幸せです☆萌香に感謝です!

今日は萌香のおかげで幸せな時間を過ごすことできました!
妻の両親にはいつも助けてもらってほんとに助かっています。「いつも、ありがとうございます」



●過去のステーキゾーンあかひげ●

その1・・・ ランチ(シェフズコース)



ステーキゾーン あかひげ
兵庫県宝塚市中山寺1丁目16-18
℡ 0797-87-3329 (予約した方が無難です)
営業時間 ランチ  11:00~14:30 
       ディナー 16:30~22:00
定休日 火曜日(定休日が祝日の場合は営業)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-03-02 23:52 | ●ステーキ・鉄板焼き
<< 家族でひな祭り☆ 地元で絶品焼肉☆西宮 「韓国料... >>