今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
最近の楽しみ・・・油かす最高!!仁川 「かすうどん☆がちんこ」

今日もジムで、汗をこれでもかってほどに掻いてがんばってきました!!!
時間は夜11時を回ったところ、「いけない、いけない」と思いながらも・・・・・
d0075246_832056.jpg
・・・いっちゃいました(笑)阪急仁川駅の阪神競馬場前にある「がちんこ」です!(^^)!
ジムの後に何か食べるって絶対やっちゃいけないことなんですが、結構やってます^_^;



d0075246_8362168.jpg
ここで食べれる名物が「油かす」の入ったかすうどんです。

「油かす」というのは・・・・
大阪の河内名物で、牛の腸、特に小腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でとっても栄養価も高い食材だそうです。
d0075246_8413084.jpg
がちんこはサイドメニューもお勧めでして「スジぽん」・・・これうまいって( ゚Д゚)ウマー!!
とりあえず、ビールって言いたくなりますがここはジム帰り・・・我慢我慢(T_T)
d0075246_8524155.jpg
ビールは我慢したので、サイドメニューをもう一品「ホルモン煮」です。
これは絶品ですよ!僕の美味しいものランキングではかなり上位に入ります( ゚Д゚)ウマー!!
d0075246_8565459.jpg
d0075246_857817.jpg
ここまできたら食べるっきゃないでしょってことで・・・・
「きつねうどん」と「かつおのおにぎり」を追加!
(がちんこのメニューのうどんには、すべて「油かす」が入っています)
・・・・・・・今日のジムはこれを食べるためにあったんです!そうそう、そうに違いない!
なんてむちゃくちゃな理由をつけて今日も結局お腹いっぱい食べちゃいました(*^_^*)
ほんとは妻には内緒なんですが、この記事UPしたらばれちゃいますね^_^;

地元ではがちんこを利用する時は散々飲んだ後の〆につかうことが多いです。
・・・・僕はよく〆のはずが、ここでもサイドメニューで飲んじゃいます(笑)
飲んだ後にラーメンもいいですが「かすうどん」もお勧めですよ!




がちんこ
兵庫県宝塚市鹿塩1丁目10-14
℡ 0798-53-5649
営業時間 PM7:00~AM5:00
定休日 年中無休



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-01-28 23:59 | ●うどん
<< 今年の恵方は南南東☆ 友達の二次会の帰りに・・・・。... >>