今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え

今日は仁川学院のトップライトのガラスの割れ替えをしました。
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え_d0075246_021561.jpg

               上に上がるとこんな感じです
                       ↓
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え_d0075246_0221724.jpg
下から見る以上に上は高いです。実は僕は高いところが苦手なんです・・・。
どれくらい高いかというと・・・
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え_d0075246_0252710.jpg
こんな感じです。怖いでしょ・・・ここで作業をしていきます。
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え_d0075246_028166.jpg
下には人が通らないようにもう一人が見ているんですが、ガラスが下へ落ちないように慎重に外していきます。しかも、他のガラスに体重を乗せてしまうと割れてしまうのでうまくバランスをとりながらの作業になります。
8.7 今日のお仕事☆トップライトのガラス割れ替え_d0075246_0331591.jpg
慎重に1枚、1枚外して取り替えていきます。今日も暑かったのですが上にのぼると下にいる時の何倍も暑く感じました・・・。
僕がガラスの仕事を始めたときに言われたことは
「ガラスの仕事は慣れても、なめたらあかん」って事です。仕事はなれたころが一番危険なんですね。ガラスという仕事は常に危険が隣り合わせです。気を抜かないで仕事をしていかないと大怪我につながります。
ヨネダ商店では住宅のガラスから、大きなガラス工事までお仕事をさせて頂いております。

毎日、ほんとに暑いですね・・・(+o+)
by glass-man | 2006-08-07 23:59 | ●仕事
<< 8.9 生うにのアーリオ・オーリオ♪ 8.6 甲子園にいってきました! >>