今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
このお店と大将と肉に惚れちゃいました!! 奈良県 ヘレ肉専門店 「きみや」

「奈良に肉がめちゃめちゃうまくて、おもろい店があんねん。ちょっと高いけどいかへん?」っと、かなラーさんからお誘いをいただきました。
あの、かなラーさんが奈良まで通うお店・・・。興味ありますね~♪
b0212132_18132681.jpg
っと言うわけで、車を飛ばして奈良県生駒市まで6人の肉好きでやってきました!
近鉄けいはんな線の学研奈良登美ケ丘駅が見える位置にある国道163号線沿いにある
黒毛和牛炭火焼肉ヘレ専門店 「きみや」
僕はあまり通ることのない道ですが、通ったとしても絶対にこのお店はスルーです(笑)
b0212132_18133561.jpg
お世辞にもきれいなお店ではない「きみや」さん
ネットにもほとんど載ってないし、初めては、かなり勇気いるやろうな(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ~お腹すいてきた!。。。blogランキング



b0212132_18135124.jpg
店内には大将と芸能人やお相撲さんと写った写真が・・・ん??神田正樹やん!!
きみやの大将が、めちゃめちゃおもろくて、いいキャラなんです!
大将に会えるのは、かなラーさんが通う理由の一つでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今は見る影もないですが昔はバレーボールやってたらしいです(笑)
b0212132_1814392.jpg
「生ギモ」
まずは、生ギモってめっちゃでかいやん!!厚切りっというよりぶつ切りって感じ。
「わし、小さくカットできへんねん」っと大将が笑ってました・・・・。ニシテモ、デカスギヤン。
b0212132_18144197.jpg
こんなでかい生ギモ食べたことないです(笑)
雑なようですが、まったく臭みはなく新鮮です。。。この大将できますな( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0212132_18145187.jpg
「キムチ&キャベツ」
キムチもなかなかいい味してますね( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0212132_18152018.jpg
「ヘレステーキ(1枚250g以上??)」
キタ~~!!ヽ(・∀・)ノ
「言ったやん、小さくカットできへんねんって」っと自慢げに持ってくる大将(笑)
確かによく見ると、一枚一枚の厚みが違いますよね・・・それも含めて「きみや」です!!

赤いのはもちろん血ではなく、秘伝の味付けがされてます。
この味付けだけは、気さくな大将もうっかり口を滑らすことなく絶対に教えてくれません。
b0212132_18161423.jpg
豪快にヘレステーキを鉄板にドーン!っと同時に、店内は煙だらけに・・・(; ̄ー ̄川
におい?煙?肉焼いてるんだから、そんなの気にしないよ!これが「きみやスタイル」
b0212132_18162642.jpg
切り目なんて入っていないし、ナイフも見当たりません。あれどうするんやろう?
って思ったら大将がフォーク2本持ってきて・・・・・なんと切り分けはじめました!!!
切るというよりは、繊維にそってフォークでさく、これも「きみやスタイル」(笑)
b0212132_18191032.jpg
まずはそのまま塩をつけていただきます!
メチャクチャやわらかい!!そして絶対的に肉がうまいです。これはとんでもないです!
(>Д<)メッッッサウマーィ!!
肉に味がついてるんだけどな~・・・・うまいんだけど何が入ってるか全く想像もつきません。
b0212132_982487.jpg
ステーキをのせる、ひっくり返して、フォークでさく、そして食べるの繰り返しです(笑)
フォークでさくのを、やらしてもらったのですが、うまくいった時がなんとも気持ちいい!!!
やってるうちにこつをつかんで、完全にハマっちゃいました(笑)
b0212132_18182826.jpg
次はタレでいただきます。これもめっちゃうまいやん!!!!!
肉のうまさを邪魔しない味付けになっています。
(>Д<)メッッッサウマーィ!!
b0212132_18193245.jpg
食べた食べた~こんなにヘレ肉だけを食べたのは初めてです!!
あれだけ山積みになっていたヘレ肉が・・・。普通はお持ち帰りするそうです(笑)
さすがは肉好きのメンバー、皆さんすごい食欲です(; ̄ー ̄川 アセアセ
b0212132_18194434.jpg
「ホルモン盛り合わせ(ハート&センマイ&ミノ)」
まだ食べたらないメンバー。。。。。。。。
「何かないですか?」っと聞くと「ホルモンやったらあるよ」っと大将。
b0212132_13141366.jpg
ハートが特にうまかったな~( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0212132_18204933.jpg
「チャンジャ」
アテに出してくださったチャンジャですが、これがうまかった。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
僕は、車なんでウーロン茶のアテですが・・・。


「きみや」では、カルビ食べたいなんて言ってもありません。そもそもメニューがありませんから。
ヘレ専門店なので絶対ヘレはありますが、それ以外はその時でないとわかりません。
メニューもないので値段も大将にお任せです(笑)
からラーさん情報です、予算は大体、男1.5万、女1.2万くらいだそうです。
予約のみでの営業ですので、行く時にはまずは予約が必要です。

決して安いお店ではないですが、僕は絶対にまた行きます。
行かないとわからない「きみやスタイル」の魅力があります。


きみや
奈良県生駒市鹿畑町907
TEL 0743-78-1860
予約のみでの営業ですので、行かれる時にはまずは予約を!

きみや 焼肉 / 学研奈良登美ケ丘駅

夜総合点★★★★ 4.5




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2011-04-23 23:27 | ●焼肉・韓国料理
<< 元気になるイタリアン! 芦屋 ... うな丼食べて元気もらいました!... >>