今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
うな丼食べて元気もらいました!! 西宮 「東京竹葉亭(西宮店)」

「最近、鰻食べてないよね~」なんて母と話していました。
昔東京に住んでいた母が、東京では竹葉亭に家族で行ったなんて話しになり、東京竹葉亭なら西宮にもあるやん!ってことで行ってきました♪
b0212132_1830210.jpg
僕の中で東京でうなぎと言えば、東京都荒川区南千住にある「うなぎ 尾花」ですが、今日は竹葉亭です。「ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011」で星一つを獲得した東京竹葉亭のうなぎが家族全員楽しみです!

うなぎは関西風、関東風ありますが皆さんはどちらが好みですか??僕は親の影響はかなりありますが、絶対に蒸してから焼くふわっふわの関東風です!
b0212132_18301033.jpg
もちろん東京竹葉亭は、一度蒸し上げた後、三回タレをくぐらせて炭火で焼焼き上げるこだわりの関東風です♪
早く食べたい!!。。。blogランキング



b0212132_18352524.jpg
店内からはきれいなお庭が見えて、うなぎを焼き上げるまでの時間を楽しませてくれます。
b0212132_18302271.jpg
「う巻き」(1,260円)
ふわふわのだし巻きの中にたくさん入ったうなぎこのビジュアルたまりません!
うまい!!!!この味は家では出せないわ・・・・。めっちゃうまい!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0212132_18312838.jpg
「うな丼(楓)きも吸付」(2,900円)
来ました来ました!!うなぎでご飯が見えない♪東京竹葉亭のうな丼は椿、楓、桜とうなぎの大きさによって値段が違います。今回は真中の楓をいただきました。
b0212132_1833183.jpg
ご飯の炊き具合、タレとのバランス、うなぎのふわふわ感・・・・完璧です!
めちゃくちゃうまい!食べてる時間がずっと続いてほしい、こんなうなぎに出会えて幸せです♪
(>Д<)メッッッサウマーィ!!


お昼からちょっと贅沢しちゃいましたが、これ食べに来るためにまたがんばろう!って思いました。うなぎ食べると力がわいてきます!よし!がんばろう☆☆☆





東京竹葉亭(西宮店)
兵庫県西宮市鞍掛町5-1白鷹禄水苑内
TEL 0798-37-3939
営業時間 平日     ランチ11:30~14:30  ディナー17:00~21:00
       土・日・祝 ランチ11:00~15:00  ディナー17:00~21:00
定休日 第1、3水曜日定休



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2011-04-20 23:09 | ●うなぎ
<< このお店と大将と肉に惚れちゃい... 歴史のあるイタリアンレストラン... >>