今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
今年のクリスマス☆2010 東大阪 「焼肉 ピッコロ」

今頃??それは気にしない気にしない。一休さんで行きましょう(笑)
さて、皆様は2010年のクリスマスどのように過ごされたでしょうか??
毎年のことですが、12月25日はうちではクリスマス&妻の誕生日です♪
d0075246_84371.jpg
今年は、すごい忙しさでした・・・。
20日でメーカーの最終注文がようやく終わりましたが、30日の施工までお仕事をいただいています。どんな年越しになるのでしょうか??
そんなこんなで、妻と母には無理をさせているので今日はそのお疲れ会もかねて焼肉です!
ピッコロのマスターに無理を言って、誕生日コースをご用意していただきましたm(__)m
d0075246_8121323.jpg
母をピッコロへ連れて行くのは初めてです!
「はじめまして、息子がお世話になります・・・」なんて会話がありつつ(笑)
食べましょう!食べましょう!もうお腹はペコペコです( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤリ
どんなクリスマスになるんでしょうか?。。。blogランキング



※焼肉ピッコロは、マスターが気に入ったものを仕入れてお店で出しています。これは言い換えれば、いいものがなかった時には仕入れをしない時もあると言うことです。そのため、焼肉ピッコロにくるほとんどのお客さんはメニューを見て注文することはなく、お店のお勧めコースを食べます。まずはマスターの目利きの素晴らしさを、自分の口で確かめてみてください。きっと、レベルの高さに驚かれると思います。
d0075246_8213055.jpg
「豆もやし」
嫁が、母に「このもやしは、絶妙な味付けで本当に美味しいですよ」なんて説明を・・・。
すっかりピッコロの味にハマッてしまっている奥様(笑)気持ちはわかるけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_8312498.jpg
「生ギモ」
角がピンと立っているのは、冷蔵庫の温度管理がいい証拠!
ピッコロの生ギモは絶対間違いないです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_8155030.jpg
「生センマイ」
見た目で、センマイが食べれない方でも食べようという気にさせるピッコロの生センマイ。
普段は絶対に食べない母も一口。。。。。美味しいやん!!!ヽ(●´ε`●)ノ
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_8191115.jpg
「上塩タン」(超厚切り)
厚切りが我が家の定番となりました(笑)
焼き方もだいぶうまくなり、好みの焼き具合で仕上げれるようになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
(>Д<)メッサウマーィ!!
最近娘が「メッサ」ってよく言います・・・保育所で流行ってるんかな??
d0075246_8235074.jpg
「上塩タン」(薄切り)
こちらはピッコロの上タンが大好きな娘のために・・・。
なんて贅沢な子供でしょう・・・・クリスマスですから(笑)
d0075246_132960.jpg
「テールクッパ」(ミニ)
子供用に注文したんですが、ミニサイズじゃない(笑)
テールをもらいましたが、めちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_826414.jpg
「ヒレステーキ」
なんですかこれは・・・・。お誕生日のステーキだそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
めちゃめちゃいい肉じゃないんですか!!!マスターの思いが伝わってきます☆
d0075246_8315866.jpg
表面を焼き焼きしていって・・・・。
肉を焼いていると、尋常じゃないくらいいい匂いがします(笑)
d0075246_833057.jpg
(>Д<)メッサウマーィ!!
厚みがあってもめちゃくちゃやわらかい!そんでもって、肉の旨みがすごい!!
母親が「いつもこんなん食べてたん?」って言ってたけど、これはいつも以上です!
d0075246_8353379.jpg
「タン刺し」
ピッコロのタン刺しはいつもあるとは限りません!あったときには是非食べてみてください。
刺身の中で一番うまいんじゃないかなって僕は思っています♪
(>Д<)メッサウマーィ!!
d0075246_849073.jpg
「三角、ヒウチのお寿司」
ピッコロ名物のお寿司。きれいなお寿司に母も妻も大感動!!
このお寿司は、その日ある部位で、お寿司にあうものをマスターが握ってくれます。
4個ありますが、ペロッと食べれちゃいます( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_9375081.jpg
「上ハラミ、ミスジ」(タレ焼き)
こちらもいつにもまして、きれいなお肉ですね!!ピカピカに輝いて見えます(*^▽^*)
d0075246_11461184.jpg
タレ焼きにはチシャが欠かせませんよね!
巻いては食べる、巻いては食べるでバクバクいただきます( ̄ー ̄)ニヤリ
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_1243552.jpg
「テッチャン&上ミノ」
〆はやっぱりホルモンで!!!
ピッコロのホルモンはうまいですよ~♪お腹いっぱいなんですが食べちゃうんです(笑)
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



ではではでは、毎年恒例になりました。妻への感謝の気持ちを・・・。

今年も忙しい一年でしたね。
うちでは当たり前のことですが、家族を何よりも大切にすること。
きっと、子供も僕らを見て育っていってくれるはずです。
家族みんなで行動して、いつまでもみんなで過ごしましょう!
店をやりながら、子供を育てて、母と仲良くしてくれるあなたに毎日感謝しています。
少しの贅沢をさせてやりたいので、今以上に仕事をがんばりたいと思います。

I wish your Always dream come true.
HappyBirthday&MerryChristmas

  
                                           2010.12.25






●過去の焼肉ピッコロ●

その1・・・肉おまかせ1万円コース
その2・・・肉おまかせ1万円コース
その3・・・肉おまかせ1万円コース
その4・・・肉おまかせ1万円コース
その5・・・肉おまかせ1万円コース
その6・・・タンメインのおまかせコース
その7・・・肉おまかせ1万円コース
その8・・・バースデーおまかせコース
その9・・・肉おまかせ1万円コース
その10・・・焼肉ピッコロでオフ会
その11・・・焼肉ピッコロ マスターに肉も値段もお任せコース
その12・・・焼肉ピッコロ マスターに肉も値段もお任せコース
その13・・・焼肉ピッコロ マスターに肉も値段もお任せコース


焼肉ピッコロ
大阪府東大阪市新家東町3-43
TEL 06-6783-0723
営業時間 PM6:30~AM0:00(オーダーストップ11:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)正月も休まず営業



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-12-25 23:54 | ●焼肉・韓国料理
<< A HAPPY NEW YEA... 君にもわかる? >>