今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」

以前から、「あそこはうまいで~」なんてうわさは聞いたこともありました。
ご近所なので、亭主の方とは会えば挨拶は交わしていましたが行くのは初めて♪
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9301633.jpg
夜に妻と2人で出かけるなんてことは、めったにないですがこれも貴重な時間。
チラッと暖簾越しにのぞくと、空いてる席があったので、思い切って飛び込みました!
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_932237.jpg
入ると、きれいなお店に、鶏の焼けるめっちゃいい匂い!入ってよかった~!!
まずはメニューを見ながら、お店の方にお勧めを聞く。←これ重要。
。。。blogランキング



歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9374878.jpg
地元で飲むお酒は、酔っ払っても安心なので、うれしいです☆
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_93826.jpg
「きも刺し(名古屋コーチン)」(1,200円)
このきも刺しは、名古屋コーチンを使っていて数量限定でちょっと高め。
名古屋コーチン??僕は、きも刺しにはちょっとうるさいですよ( ̄ー+ ̄)
値段ではない!ブランドじゃない!うまいもんはうまい!このきも刺しは、別格にうまい!!
(>Д<)モッソィウマーィ!!
歩いて行けるお店に、こんなにうまいものが食べれるなんて・・・・他へ行けないよ。
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9423262.jpg
「アスパラ」(210円)
焼き物第一弾は、アスパラから・・・・。
野菜もこだわっておられますね♪うまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_943233.jpg
「若足」(800円)
鶏もも肉を低温油で長時間蒸し揚げにした「だれやみ」名物料理☆
びっくりするくらいにやわらかくて、箸で身がほろっと、とれちゃいます♪
(>Д<)モッソィウマーィ!!
めっちゃうまい!絶品の塩加減がたまらない!
歯ごたえのあるという「親足」もぜひ食べてみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_944868.jpg
「せせり」(150円)&「ねぎま」(200円)
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9463158.jpg
「かわ」(150円)&「ささみうめしそ」(200円)
今回は初めてなので、素材の味を知りたくて、全部塩焼きでお願いしましたが、タレ焼きも可能です。どの串もぶれはなく、うまい焼鳥です!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9474675.jpg
「つくね」(200円)&「きも」(200円)
このつくねは。めちゃくちゃうまかったです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
きもの半熟が最高で、確かな仕事を感じました!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9484487.jpg
「鶏わさ」(550円)
うちの奥様は、わさび大好きで、わさびのつくものは、とりあえず注文です(笑)
鼻にとおるツーンとした感じがめっちゃいいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9493048.jpg
「おび」
メニューには、ないのですがカウンターにあったので注文しました。
食感がたまらない一品でした!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9495142.jpg
「手羽」(200円)
横で食べてる人がいたので思わず・・・(笑)
ていねいに焼かれていて、これはうまい!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9511191.jpg
「焼きおにぎり」(480円)
妻は、ここら辺で〆に入りました。僕は、もうちょいいけるかな(笑)
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_952136.jpg
「まつば」
こちらもメニューには載っていませんでしたが、カウンターにありました。「まつば」僕大好きなんです!
「もう、食べるとこないやん」って奥様に言われながらも骨をはなしません!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_952259.jpg
「ずり」(150円)
ここまできたら、ずりも食べとかなきゃ!!やっぱレベルたけーな!!
めっちゃうまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_953452.jpg
「スープ茶づけ」(480円)
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」_d0075246_9541238.jpg
スープ茶づけって味がうすい!って感じるんですが、それは味の濃いものを食べ過ぎてるんです。
〆には、難しいのかな?って言うのが僕の感想です。
だって後半は、鶏の旨みが感じられて、めちゃくちゃうまくなってきますから!!


めっちゃ満足です!!地元にこんないいお店があるなんて!!前もって予約が必要ですが、鶏すき焼きや、鶏鍋も出来るみたいなので、これからの季節利用する回数が増えそうです!


鶏処 だれやみ
兵庫県西宮市上大市1-11-5
TEL 0798-51-2998
営業時間 17:00~22:30
定休日 木曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-10-31 23:27 | ●焼き鳥・鳥料理
<< やっぱり食べちゃった!「鶏煮込... たくさん撮ってはみたけれど・・・。 >>