今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)」

今日は、サッカーワールドカップ「日本VSオランダ」で都会は青いユニホームを着た人々でいっぱいです。僕は、カメルーン戦で本田が決めた瞬間にサポーターになった思いっきりにわかファンです(笑)
d0075246_12382024.jpg
やなもり農園のやなもりさんにお誘い頂きまして、妻と2人お食事会に参加してきました。
場所は、今年4月に東心斎橋にオープンされたPESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)です!

d0075246_12383542.jpg















一番に着いた僕らを迎えてくれたのは、水槽に泳ぐ金魚たち・・・。キレイデス。
「やなもり農園、梁森壮太様主催お食事会」のはじまりはじまり~。。。blogランキング



d0075246_1238565.jpg
総勢15名でのお食事会のご用意が出来ていました。
めちゃくちゃきれいな店内に、妻はテンション上がりまくりです!
d0075246_12395717.jpg
楽しい宴は、スパークリングワインから始まります。かんぱーーーーーい!!!
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
d0075246_1240987.jpg
・付き出し
やなもり農園のズッキーニの冷たいピューレと鮎スモーク、キャビアを添えて。
あま~いコーンのパンナコッタ フォアグラのムースとサマートリュフ

これが、付き出しですか?!!ってくらい豪華な一皿。
この一皿で、完全に心を持っていかれちゃいました( ̄ー+ ̄)
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_12423336.jpg
・前菜
本日の魚介類の盛り合わせ
~カンパチのカルパッチョ、ケンケン鰹のタタキ、白エビのタルタル

食べるのがもったいない位に美しい一皿でしたが、ガッツリいただきました(笑)
どれも新鮮が、ものすごくつたわってきて、おいしゅうございます。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_1246177.jpg















この素晴らしいお料理には、パンは絶対欠かせませんね。
ソースを残すわけには、いきませんから(= ̄∇ ̄=) ニィ
d0075246_12463034.jpg
・前菜
和歌山の鱧、炭火焼 雲丹とサフランソース
加茂茄子の揚げ煮びたしとすっぱいトマトのジュース。

お皿がとってもきれいだったので、ちょっとひいたアングルで撮りました☆彡
d0075246_1248674.jpg
うに、鱧、お茄子、トマト・・・。めちゃくちゃ合う!!
素材本来の味をそこなわない味付けに脱帽です。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_12543737.jpg
ここで、メインの骨付き仔牛肉が登場!!
「今からこちらをじっくりと調理していきます」っとシェフが丁寧に説明してくれました♪
d0075246_12485271.jpg
・前菜
フレッシュポルチーニとトリュフ、温度卵の一皿
いろいろのチーズで。

超贅沢にサマートリュフを使った一皿に、胸躍っちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_137027.jpg
こんな大きいポルチーニ茸みたことあります??やっぱ生は違いますね~

トリュフに隠れている温度卵とからませていただきます。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
とんでもなく贅沢なお味が口の中に広がります!このソースは残せません(  ̄ー ̄)*キラン
d0075246_1252996.jpg
ここで、サマートリュフのご登場(☆∀☆)
d0075246_12522722.jpg
・パスタ
湖北天然うなぎと二色の万願寺唐辛子のキッタラ
実山椒風味のアラビアータ仕立て

このお料理は、うなぎ大好きの僕と、ちょっと苦手な妻と別れる一品でした。
d0075246_12534614.jpg
うなぎが大好物の僕にとっては、これ以上はない一皿でした!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

うなぎが苦手の妻にとってはちょっとつらい一皿のようでしたが、手打ちパスタのキッタラには大感動でした!
d0075246_12535979.jpg
こちらが今朝作ったキッタラです。
四角い麺にソースがよくからむんです。よく出来てますよね~。
d0075246_12561071.jpg
・メイン
骨付き仔牛肉の炭火焼、赤玉葱のソースとクレソンを添えて。

さっきの仔牛チャンが、お着替えして帰っていらっしゃいました(笑)
d0075246_12571127.jpg
赤玉葱のソースの酸味がとてもいい感じ。
お肉は、とんでもなく柔らかくて。。。。めちゃくちゃうまい!!!!
(>Д<)モッソィウマーィ!!
d0075246_1259322.jpg
・ドルチェ

テーブルには、4種類のドルチェがご用意。
分けるのもめんどくさいので、食べたいものを一皿食べることに・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_1302337.jpg
食後に、ミルクティーを頂いて、しばし大満足のディナーの余韻にひたります☆
d0075246_1334336.jpg
やなもりさんと山中シェフのご挨拶がありまして、楽しい宴の終了です。お誘いいただいたやなもりさん、美味しいお料理をつくっていただいた山中シェフありがとうございました!

本当に素晴らしいお店です!!近々また来たいです!
山中シェフ、これからちょくちょくお伺いいすると思いますが、よろしくお願い致します。




PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18
℡ 06-6241-0030
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 第2・第4月曜



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-06-19 23:37 | ●フレンチ・イタリアン
<< 第3回 関西讃岐うどん 西国三... ここは我が家の行きやすいラーメ... >>