今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
有名店のリニューアルオープンに行ってきました! 天満 「双龍居」

実は今日、結婚記念日なんですが、こちらの方からのお誘いを断るわけにはいきません!
d0075246_10505175.jpg
場所は天満にある超有名店「中国食府 双龍居」です☆
10周年&リニューアルオープンにお祝いをかねてM三郎さんにご招待いただきました!
d0075246_1185582.jpg
今日はこちらの円卓で総勢13人で宴会です♪
今日も、うまい料理に楽しい会話!!楽しい夜が始まります( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは、乾杯で~す。。。blogランキング



d0075246_11173369.jpg
「玉子焼」
フワッフワの玉子焼は、いきなりうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_11201956.jpg
「くらげと胡瓜の冷製」&「ピータン」
太いクラゲは食感が最高!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
実はピータンデビューでしたが、食わず嫌いはよくないですね!
これは、うまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_11231877.jpg
「麻婆豆腐」
ピリピリッとした感じがやみつきになります( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
辛さも程よい感じで、ご飯がほしくなります!
d0075246_11273817.jpg
「ハチノス」&「大海老のマヨソース」
ハチノスの味付けは絶品でした!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
大海老のマヨソースは、うますぎて個数気にせずにバクバク食べちゃいました(笑)
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_1132073.jpg
「鶏肉の唐揚げ香味ソース」&「鶏もも肉のクミン辛味炒め」
この唐揚げうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
クミンもうまいうまいって食べてたら、どうやら新メニューらしいです!
これは、流行るでしょうね♪( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_11364194.jpg
「牛肉の四川風煮込み」
でた~!これ絶対辛いでしょ?(笑)
d0075246_11385464.jpg
盛られた牛肉の下にはたくさんのキャベツが。。。では、いただきます!!
めちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)カラー
でもめちゃくちゃ辛い!( ゚Д゚)カラー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_1142889.jpg
ある程度食べ進めると、玉子麺を投入~(☆∀☆)
辛いスープと麺が絡んで、これはうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
辛いんだけど、食べてしまう!その結果、舌はマヒ状態(笑)
d0075246_11445678.jpg
「日南もち豚と春雨の炒めもの」(ヤバ春雨)
これヤバイ!めちゃくちゃうまいやん!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_1148937.jpg
「餃子2種類」
こちらの餃子、2種類あって説明もしてもらったんですが、みんなで分けるうちにそれがどれかわからなくなってしまって・・・(;・∀・)
僕が食べた2つは同じ味だったような(笑)
d0075246_11501056.jpg
「トマトと玉子の炒め煮」&「牛肉と茄子の炒めもの」
麻痺した舌にはとても優しい一品です!トマト最高!( ゚Д゚)ウマー
茄子がいいですね~( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_11571372.jpg
「揚げパン」
揚げたて熱々の揚げパンに練乳をたっぷりつけて・・・。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
これは、うまい!子供に持って帰ってやりたいくらいでした(笑)
d0075246_122461.jpg
最後は今年最初のスイカです!

お腹がはちきれんばかりですが、大満足です(☆∀☆)
M三郎さんありがとうございました!めちゃくちゃ美味しかったです!



双龍居
大阪市北区池田町10-11 
℡ 06-6358-8808
営業時間 11:30~14:00、17:30~24:00(L.O23:30)、日祝~23:00(L.O)
定休日 第1・3月曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-04-16 23:40 | ●中華料理
<< ここにくれば間違いなくうまいう... さすがプロの仕事です! 西麻布... >>