今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
食べて!飲んで!2,500円!! 淀屋橋 「おふくろの味 喜太八」

今日は、最近仲良くしていただいてるすーちゃん主催の「田村正和とじゃんけんで勝ってもらった「麦とホップ」をみんなで飲もう!」の会?に参加してきました!
d0075246_14221166.jpg
場所は、淀屋橋にあるいろんなブログで話題になっているおふくろの味「喜太八」です。
今日は、総勢19名で貸切!!まずは、みんなで乾杯です♪
d0075246_14274890.jpg
こちらのお店がすごいのは、料理はお任せでさらにお店にある飲み物が無くなるまで飲んでたったの「2,500円」 ありえないでしょ?!
※飲み放題ではありません。でも、飲み物の持込OKなんて超太っ腹!

さ、食べるぞ~!!!。。。blogランキング



d0075246_15363819.jpg
「冷奴」&「麦とホップ」
突き出しの冷奴と、こちらが田村正和とじゃんけんで勝ってもらった「麦とホップ」です(笑)
d0075246_15393011.jpg
「ハマチの刺身」
お刺身、脂がのっていてめちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
一緒のテーブルの方、減り方が尋常じゃないスピードだと思ったんじゃないでしょうか?・・・・あまりにうますぎて僕、バクバク食べましたので(笑)
d0075246_16463538.jpg
「おでん」
数々の有名ブログで紹介されている喜太八のおでん、楽しみにしていました!
これは絶妙な味付け(☆∀☆)まさにおふくろの味です、うまい!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_20433649.jpg
「ほたるいか」
今旬のほたるいか、うまいですよね~!
目・くちばし・軟骨がきれいにとってあって食べやすい。オカンもいつもこうしてたっけな~♪
家庭を思い出すあったかい味です!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_2101397.jpg
最近、仲良くしていただいているこちらの方が、山形のお土産を持ってきてくださいました!
日本酒は苦手ですが、一口いただきました~♪
d0075246_20542052.jpg
「厚揚げ」
こちらは喜太八の名物♪ たった今、揚げたばかりの熱々の厚揚げです!
d0075246_20572475.jpg
こちらをポンズにつけて・・・。
お、これうまいやん!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
これありですね~☆早速、家でも作ってみよっと!!
d0075246_20585432.jpg
「唐揚&コロッケ」
写真に写っているのは、全員分ではなく1テーブル分です。結構ガッツリありますよ!!
でも、どれもバクバク食べれちゃうんだな~☆( ゚Д゚)ウマー
d0075246_2154228.jpg
こちらは、一緒に参加していた「カドヤ食堂」の方からの差し入れです!
プリップリのソーセージは、肉汁たっぷり!めちゃくちゃうまいです!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
うまかったです!「カドヤ食堂」さんありがとうございます!!!!!
d0075246_219412.jpg
「さんまの開き」
こちらは1人一匹です(笑)
脂が乗っていて、めちゃくちゃうまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
食べれない方もいたので、テイクアウトしました(笑)
d0075246_21114482.jpg
〆はおにぎり!
ビール飲んだ後におにぎり?って思うかも知れませんが、塩加減が絶妙で、これがめちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_2112457.jpg
漬物と、味噌汁が出てくるもんだから、またおにぎり食べたくなって、2個いただいちゃいました(笑)
d0075246_2116151.jpg
すーちゃんの作ってきてくれた「くぎに」とっても美味しかったです!


あ~うまかった!これがお袋の味なんでしょうか?なんか、心まで癒された気がします♪
すーちゃん幹事お疲れ様でした!また誘ってください!!



おふくろの味 喜太八
大阪市中央区道修町3-3-10 大阪屋道修町ビル1F7号
℡ 06-6203-6840
営業時間 11:30頃~13:30頃、17:30頃か18:00頃~23:00
定休日 土・日・祝日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-03-18 23:14 | ●居酒屋・海鮮料理
<< 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡... 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡... >>