今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」

七五三の行事の終了後、僕は1人大阪の福島に来ました。
その理由は、グルメブロガーのゴルフコンペの後に行われる懇親会に参加するためです!
超有名ブログごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさんにお誘いいただきました。
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_11393948.jpg
会場は、こちら~ 福島の高架下にある「福島 焼野菜 菜の音」
ブログを初めて3年半ほど経ちますが、オフ会に参加するのは初めてです♪
見る人、見る人が初めてで、緊張しっぱなしですよ・・・(|| ゚Д゚)

今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_11412966.jpg





だってお店貸切ですよ。。。
どれくらいの人数が来るんでしょうか?



今日は、どんな夜になるのでしょうか????。。。blogランキング



今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_11425984.jpg
「福島 焼野菜 菜の音」は、やなもり農園の野菜を使った料理がいただけるお店です。
そのお店で今回腕をふるうのは、なんと・・・・。
スペシャルゲスト、豊中の超人気イタリアン「ラ・ミア・クッチーナ笠井」の笠井シェフです!
笠井シェフは、毎日放送の「ちちんぷいぷい」にも出ている超イケメンの有名シェフ☆

え??こんなスペシャルゲストを動かせるこの懇親会って・・・スゴスギヤン。
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_11431914.jpg
総勢36名が集まった宴会はビールで乾杯!
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_11433811.jpg
「トマトとチーズのブルスケッタ&レバーペースト」
甘いトマトと、チーズうまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
レバーペーストは、フランスパンにのせて( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_130090.jpg
「やなもりベジタブルのバーニャカウダ」
やなもり農園ってご存知ですか?
MのランチのM三郎さんが「箕面の野菜の魔術師」とよぶ、梁守さんが野菜本来の味にこだわった「ほんまもんのお野菜」を育てている農園のことです。

やなもりさんが、「まずは何もつけないで、野菜だけの味で食べてみて」っとおっしゃるので、まずは白菜を・・・。
あま~~い!!!!
甘い、野菜がめちゃくちゃうまい!これは、すごいですね。やなベジ(やなもりベジタブル)うわさには聞いていましたが、このうまさは、ほんまもんです。これから、やなベジが食べれるお店を探して回りたいと思います♪
熱々のアンチョビとニンニクが効いたオリーブオイルにつけると、なおうまい!( ゚Д゚)ウマー
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_8113874.jpg
「カキのオーブン焼き&海の幸のサラダ」
カキももちろんですが、味付けが、最高にうまい( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
エビ、イカ、ムール貝のサラダ・・・( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_817536.jpg
「スモークサーモンのカルパッチョ&ささみとニンジン、ニンジンの葉の白和え」
野菜本来の味を大切にシンプルな味付け( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_8213477.jpg
「ピザ・マルゲリータ(菜園風)&フェットチーネ(ミートソース)」
この、ピザとパスタ、めちゃくちゃうまい!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
1人で、一皿ずつ行けちゃうレベルです(笑)
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_8273780.jpg
この辺から、赤ワインに変更♪
緊張のあまり、そんなに飲んでいないのに酔っ払ってきちゃいました(;・∀・)
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_825881.jpg
「十穀米のリゾット&タジン鍋」
実は、このお料理たちの記憶が・・・。写真には残っているので、間違いなく食べたとは思うんですが、皆さんとのおしゃべりが楽しすぎて、思えていません(笑)
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_8302131.jpg
「上州和牛イチボのステーキ 赤ワインとバルサミコのソース」
これは、覚えています(笑)
肉、めちゃめちゃうまかったです!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
これみてたら、また思い出してきました・・・。罪な料理ですね♪
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_834976.jpg
「蔵尾ポーク肩ロースのロースト&安納芋(あんのういも)のニョッキ」
バームクーヘンを餌に育った蔵尾ポーク・・・めっちゃうまいやん!!!( ゚Д゚)ウマー

後、デザートがあったんですがしゃべるのに夢中で写真もありません(;・∀・)
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」_d0075246_840122.jpg
周りに居ているのは、超人気ブログの方たちばかりでした・・・。
写真の撮り方や、カメラがメーカーによって違うことなど、大変勉強になりました。
そして何よりも、この素晴らしい会に参加できて感激です!!!!!
Jさんと同じテーブルだったので、いろんな方を紹介していただきました。
Jさんありがとうございましたm(__)m
まだまだ、お話が出来ていない方も多いので、次回呼んでいただけるなら、もっとお話したいです。

笠井シェフ、菜の音スタッフのみなさん、お誘いいただきました幹事のごうしさん、ありがとうございました!本当に楽しい夜になりました!

また是非、お誘いください!!



今回、お知り合いになることが出来た有名ブロガー様

ごうしの「これは美味いでぇ!!」 ・・・・・・・・・・やまやんごうしさん
浪花のジェイの食べ歩き日記 ・・・・・・・・・・・・・浪花のジェイさん
Mのランチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M三郎さん
美味いもんグルメ日記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たこやきくんさん
そら日記(やなもり農園) ・・・・・・・・・・・・・・・・・やなもりさん
牛肉ってステキ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・niku姐さん
素人関西ラーメン紀行 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しらっちょさん
大阪B級グルメ倶楽部 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・虎キチさん
プーさんの満腹日記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メタボリックプ-さん
秀太の日記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秀太さん
スカパラ@神戸 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スカパラさん
情熱うどん 讃州日記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・讃州さん
順不同

これからもよろしくお願い致しますm(__)m



福島 焼野菜 菜の音
大阪府大阪市福島区福島7-2-6
℡ 06-6344-3941
営業時間 17:00~24:00(L.O23:30)
定休日 無





↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-11-15 23:46 | ●居酒屋・海鮮料理
<< 伝説のすた丼食べてきたドン♪ ... 七五三のお祝いにファイヤー! ... >>