今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」

いつ行こう?いつ行こう?なんて思いながら、もう5ヶ月くらい経っちゃいました・・・。
就職活動中の友達に、元気出してもらおうと思って連れて来ました!!!焼肉と言えば・・・
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_16405189.jpg
「YASUSHI焼肉ランキング1位」の東大阪にある「焼肉ピッコロ」です♪
帰ってきました~!!ひっさびさの訪問にテンション上がりまくりっすヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_1644489.jpg












今日もいつもの一番奥のお席とって、待ってくれていました☆
今日の肉はちょっと違うぜ。。。blogランキング



最近、僕のブログを見て、お客さんが来てくれているようで、うれしいです♪
僕がいつも焼肉ピッコロで食べている「1万円のおすすめコース」はいつも2人で1万円です。
なので、1人5,000円位のおすすめコースってことになります。
このブログと同じくらいのボリュームがご希望の場合は、電話での予約時に「YASUSHI ~Diary~」と同じくらいの肉が食べたい!っとお店の方に伝えてください♪
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_16485198.jpg
奥のテーブルに座ると、座敷が見えます♪
今日は、お客さんいっぱいでした!!!どのテーブルも盛り上がってますね~♪
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_16501819.jpg
「飲酒運転絶対反対!!」
もちろん車なので、今日もウーロン茶で乾杯で~す( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

今日もメニューは生ものだけを伝えて、後のお肉は今日もお任せにしました!
実は今回は予約を入れるときに、お肉にリクエストをつけたんですよ・・・・・(= ̄∇ ̄=)
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_16535875.jpg
「豆もやし」(250円)
シンプルな料理こそ、難しい。
焼肉ピッコロの「豆もやし」は絶品です!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_16593411.jpg
「生ギモ」(800円)
ちょっと寄ってみましょうか??
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_1785146.jpg
生ギモ、どーん!!
寄れば、寄るほどわかる、角のピンと立った新鮮さ♪これは、美しい~☆彡
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17155769.jpg
「ユッケ」(800円)

実はこちら、マスターのサービス。「いつもありがとう」って・・・
「え?!!こんなの恐縮しちゃいますよ~」
こちらこそ、いつも美味しいお肉ありがとうございます!!!
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17224258.jpg
「こりゃうめ~よ!!!」
文句なしにうまいです!下手したら、これだけでご飯3杯はいけちゃうな(笑)
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17262831.jpg
「生センマイ」
ご注意ください!こちら、いつもあるとは限らない一品です。
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17312195.jpg
真っ白な「生センマイ」です。これは、センマイの種類が違うとかではなく、センマイの黒、グレーに見える部分は実は、皮の部分で、これを綺麗に掃除して、この皮を削って剥いているんです。でも、これはものすごく手間がかかることなんです。

どちらの生センマイがいいか、これは好みだと思いますが、「あの色はグロテスクすぎて・・・」なんて、見た目NGで食べたことがない人には、こちらの方がおすすめです!
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17375216.jpg
「どうです?一口??」・・・・なんて罪な写真でしょう(笑)
「うまいに決まってるじゃない!」( ゚Д゚)ウマーもうちょっと、もうちょっとって言ってるうちになくなっちゃいました(≧◯≦)
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_17461939.jpg
「タン刺し」(1,000円)
生ものは納得した、新鮮なものしか、出していないので、いつもあるとは限りません。
「ちょっとしか、タン刺し出来なかったけど・・・」なんて申し訳なさそうでしたが、十分ですよ♪
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_1814352.jpg
実は、初タン刺しの僕。
うめ~!( ゚Д゚)ウマー
初めてのタン刺しがピッコロでよかった!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


実は予約入れるとき、マスターに
「今回はタン中心に、おまかせメニューを考えてください」
って頼んでいたんです☆なので、今日は・・・・。
おまかせはタンメインのコースです!!
※普段は、こんなコースはやってませんm(__)m
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23493685.jpg
焼肉にご飯は、絶対外せないでしょ!肉がうまいとご飯が進む~(= ̄▽ ̄=)V
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_2031177.jpg
「塩タン」
まずは、並タンから登場です!

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23142833.jpg



いつも食べている上タンのようなやわらかさは、ないですが食感がいつもより感じられてGood!
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー




ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23192533.jpg
「タンアゴ」

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23233478.jpg
独特の食感でクセになる、味ですね~☆
こりゃ、めちゃめちゃうまいです!
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー


お店には、ほとんど出さないで、家族のまかないになってるみたいです(笑)・・・なんて贅沢な!


ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23293553.jpg
「母ちゃんの晩御飯」
このお肉は、タンアゴと並タンの間にある貴重な部だそうです。
こちらのお肉なんですが、お店では出していないそうですので、注文してもありません。
このお肉なんですが、お母さんの大好物でして・・・みんな食べちゃいます( ̄Д ̄;;

「この名前はなんて言うの??」って聞くと・・・「う~ん、母ちゃんの晩御飯かな?」って(笑)
マチガッテハナイケドネ。

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23411470.jpg

お母ちゃん~、これは贅沢すぎるでしょ!
よく焼いて食べてみてっていった理由がわかります。
噛めば、噛むほどに肉のうまみが・・・・。
( ゚Д゚)ウマー



ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23173473.jpg
「上タン」
ついに登場!僕らの大好物の「上タン」です♪

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23455141.jpg
これは、うまい!!
余計な、言葉はいらないね。

   ( ゚Д゚)ウマー
   ( ゚Д゚)ウマー
   ( ゚Д゚)ウマー
   ( ゚Д゚)ウマー


ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_2356744.jpg
こちらに書いてあるとおり、お肉を焼きすぎちゃうと・・・・お母さんが飛んできます( ̄Д ̄;;
何度もひっくり返すなんて、怖くて出来ません(笑)
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23521279.jpg
「ミスジ」
きれいな肉でしょ~キラキラ輝いちゃってますよ♪

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_23552962.jpg


片面に焼き目をつけるくらいで、裏面は炙る程度が美味しいです
だって、このミスジは生でもOKですから!

うまいに決まってますよ!!
ご飯が進む君です☆



ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_043094.jpg
「ミスジ&ヒウチのお寿司」
右3つが「ミズジのお寿司」、一番左端のお寿司が「ヒウチのお寿司」です。
今回で、6回目の登場ですが、ミスジのお寿司は初登場ですね~!
肉に甘みがあって、う、う、うまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_0121149.jpg
「上タンと上ハラミ」
「今日は、タンずくしやから、上タンのタレ焼きもおすすめやで!」っとマスター☆
焼肉ピッコロは、タレ焼きもうまいんだよな~\(o⌒∇⌒o)/
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_0162377.jpg
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
上タンのタレ焼きもうまいっすね~!ご飯お代わりしたいけどちょっとつらいな( ̄Д ̄;;
ハラミ?うまいに決まってるじゃないですか!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

おまかせコースは、以上になります♪
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_02314.jpg
「テッチャン」
「これも食べてや~!!!」っと、なんとこちらも、マスターのサービス。
いいんですかね???こんなに甘えちゃって (@Д@; アセアセ・・・

ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_028738.jpg


ホルモンはよく焼いてから食べるのが、基本ですね!
僕はもう、すっかりピッコロ色に染まっちゃってるな~♪
でも、教えてもらった食べ方が、本当にうまいです( ̄ー ̄)




マスターのサービスは、止まりませんでした!
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_0321118.jpg
ここは我が家です♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」_d0075246_0311615.jpg










「トマト&キャベツ」

「これも食べて!」・・・マスターありがとうございます!野菜がほしかったとこです♪

今日は、食べましたね~!お腹パンパンです(笑)
味はもちろん間違いないのですが、マスターや、奥さんの人柄が最高です!
癒されるんですよ~!きっと、お店に食べに来ている人はみんな思っていると思います。
焼肉ピッコロほんとにいいお店です。僕が今、一番大切にしてるお店です!!

また近いうちに、絶対来ますよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)



●過去の焼肉ピッコロ●

その1・・・肉おまかせ1万円コース
その2・・・肉おまかせ1万円コース
その3・・・肉おまかせ1万円コース
その4・・・肉おまかせ1万円コース
その5・・・肉おまかせ1万円コース



焼肉ピッコロ
大阪府東大阪市新家東町3-43
℡ 06-6783-0723
営業時間 PM6:30~AM0:00(オーダーストップ11:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)正月も休まず営業



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-11-14 17:54 | ●焼肉・韓国料理
<< 七五三のお祝いにファイヤー! ... 寒いときには鍋焼きうどんで、暖... >>