今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」

今回、東京でどうしても外せなったのは「ステーキ」ともう1つ・・・。
ステーキを食べ終えた後、飲みに行き、カラオケに行き。睡眠をとることなく行ってきました!
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_21573374.jpg
      ここは「築地市場」
築地市場、到着は午前4時50分。市場は、活気にあふれていました・・・アサハヤイネ。
カメラを持った外国人の方々と、行きかうターレを避けながら向かったのは・・・。
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_227171.jpg
MのランチM三郎さん
東京へ来た時には行っているお店「寿司大」です。

迷うと困ると、築地市場に毎週仕入れに行っている従兄弟が、一緒に行ってくれましたが・・・
「築地に、絶対朝の5時から並ぶ店なんかない」。。。。なんて従兄弟。
「電車もないのに、どうやって来んだよ??」なんてブツブツ言っとりましたが、来てビックリ!
店の前にはすでに人が・・・。いったいどうやって??(ちなみに僕らはタクシーです)

すごい行列、そこで食べれるお寿司とは。。。blogランキング



築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_22225329.jpg












午前5時のオープン前から行きましたが、第一陣に入ることが出来ず、1時間待ちました。
一睡もしていない僕らにとってこの1時間は、ほんとにきつかったです。。。

でも、お店に入ると「すいませんね~待たせちゃって、美味しいもの食べて帰ってください!」
っとやさしく声をかけてもらって、M三郎さんの言うとおりの接客でした。

メニューは、はじめて来たので一番人気のセットをお願いしました。
「旬魚おまかせセット」

にぎり10貫、巻物1本+好きなにぎり1貫
3900円       
セットじゃなくても、好きなものを握ってもらうことが可能みたいです。
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_22272743.jpg
「玉子焼き」
「外は寒かったでしょ~、まずは暖まってください!」っと一番に出してくれたのは
この、出来立ての玉子焼き・・・ちょっと甘めの東京風の味付け。とっても、やさしい味です。
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_223247100.jpg
「トロ」
「旬魚おまかせセット」は、まず「トロ」からです!
まぶしい輝きをはなつ寿司。朝、6時にこんな素晴らしいものに出会えるなんて♪
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
これは、当たり前にうまいでしょ!ここまで来てよかったっと思わしてくれる味です☆
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_22481742.jpg
「新サンマ」
「秋刀魚」が食べてみたかったので、「刺身はありますか?」っとお願いすると「ありますよ!」っとうれしい返事。今の時期のサンマは脂がのっていて、めちゃくちゃうまいですよね!
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
ビールの飲もうかと思ったんですが、さんざん飲んできたので、今回はお茶にしました。
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_22542157.jpg
「平目」
「岩塩がふってあるのでこのままでどうぞ!」っと大将。
お、これもうまいっす!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_22584272.jpg
「金目鯛の昆布〆」
お寿司ってペロッと食べれちゃうので、今までは数を食べていましたが、
時間を掛けて一つ一つのネタと向き合い、食す。これもいいですね。
昆布のしめ具合も程よくおいしゅうございます。(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_231218100.jpg
「北海道ばふんウニ」
こりゃ~いい!新鮮で、濃厚な味わいの中にある甘み。絶品ですね!
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23153918.jpg
「北海道 余市のぶり」
一つ一つ、丁寧に説明してくれて、人気店でも胡坐をかかない、素晴らしい接客です。
はい。もちろんおいしいです!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23183857.jpg
「ほっき貝」
「今日はイキがいいから、踊るよ!」っと手のひらでパチンと叩いてから握ったほっき貝は、
シャリの上でまだ動いています!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23234658.jpg
「づけマグロ」
これもうまい!!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_2327462.jpg
「瀬戸内の釣りアジ」

肉厚最高!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー
この後、追加で「アジ」もう一貫食べちゃいました(笑)
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23294585.jpg
「巻物」
巻物がでるといよいよコースも終盤。ちょっと寂しくなります・・・。
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23323796.jpg
「いくら」
こんなに、プッチプチのいくらは食べたことないです!
マイベストオブ「いくら」です!!(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー

築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_2336543.jpg







朝の早い時間には、この味噌汁が胃に染み渡ります☆



築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_23372821.jpg
「あなご」
蒸されたあなごは、フワッフワ。口に入れると、とけちゃいます!
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー

コースの最後に、お店にあるすべてのネタの中から、
好きなものを一貫プレゼントしてくれます!

最後の一貫はここへ来る前からこれに決めていました!
築地市場内の超有名店 築地市場 「寿司大」_d0075246_2349281.jpg
「こはだ」
「食感が違うんですよ!」っとこの芸術作品☆
やっぱり、「こはだ」にしてよかった・・・(隣のお客さんは鮑食べてましたが)
(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー

築地市場で超行列の「寿司大」。流行るにはきちんと理由がありました。
築地という雰囲気、うまいのはもちろん、お客さんを思う店員さんの気持ち。これを知ってしまうと、また並んでしまうんでしょね。その気持ちわかります。


さ~これから友達の結婚式です!・・・寝ないで大丈夫かな??(;・∀・)




「寿司大」

東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
℡ 03-3547-6797
営業時間  5:00~14:00
定休日 日・祝・休市日



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m



  
by glass-man | 2009-10-10 23:51 | ●鮨
<< HappyWedding 六本木最強のステーキ店がBar... >>